どんな通貨ペア/時間足でもバックテストで利益の出るEA

http://codebase.mql4.com/ru/6036 で、MT5 の動作画面の一部が見られます。チャートの中にチャートを表示させて、通貨ペア、時間足、スケールを画面内のボタン操作で変えるというデモEA のようですが、これを見ていると、MT5が普及したら確実に変なEAが溢れてくる予感がします...orz




さて、ロシアで開発された、とあるEAは、どんな通貨ペア/時間足でもバックテストで確実に利益が出るようです。
オプティマイズも一切不要で、例えば、5分足CADJPYの9月の成績は以下の感じ。
勝率が高く、ドローダウンは小さく、PFも良好です。



EURAUDの4時間足で3年間簡易テストしてみても、勝率は6割キープして資産カーブは右肩あがりになります。



この素晴らしい成績を叩き出すEAの売買戦略は…




















…EA自体が、ヒストリカルデータを先読みする..という斬新な手法でした。(; ̄Д ̄)
未来のレートが分かれば、どんな相場でも勝てるわけです。苦笑
このEAが何の役に立つのかは分かりませんが、バックテスト結果だけをみてEAを評価すると、トンデモなEAを掴まされる可能性があるのは間違い無いようです。