気になるブローカー

最近気になっているMT4ブローカーの1つが、WSD-NZ です。
特にスプレッドが狭いなどの取引条件が良好というわけではないのですが、ForexPeaceArmyでの評価も悪くありません。もっとも、十分に評価されるほどの利用者がいない可能性もあって、日本国内のフォーラムやブログで評価している人は見当たらないようです。以前は、日本語ページも無かったので当然だと思いますが..。


そんなWSD-NZが、いつのまにか多言語対応になっていて、実際見てもらえれば分かりますが、以下のような文言がみられます。

ニュージーランドは世界で最も安全とされる金融マーケットの1つです。
さあ、あなたも今すぐ行動を!

なんだか、煽られています。笑


トレーディングの成功能力はツールの良否にかかっています。

それ以前にトレードセンスの方が大事だと思いますよぅ。 (^^;;

執行時間重視のディーリングデスク
…時は金なり!

約定時間が短いという事だと思いますが、「時は金なり」ってそういうときに使うんでしたっけ…

小さなスプレッド
…最小限の証拠金でご利用可能資金を最大限に

それは「小さなスプレッド」ではなくて、「大きなレバレッジ」ではないでしょうか。

US50,000.00ドル相当のデモンストレーション口座を無料提供
…百聞は一見に如かず

誰も、デモ口座に5万ドル入っているかどうか疑う人は居ないと思います..。


万が一電話くらいそっちからして来い! -と言うのであればそうさせて頂きます。
電話番号をお預け下さい。必ずお電話させて頂きます。

電話番号を預けるのは、緊急時の連絡用に必要だからであって、「そっちからして来い!」という意味ではないのですが、これでは誤解されそうです。笑



おかしな日本語とも異なる、不思議なノリの日本語表現が気になるブローカーなのですが、本当に気になるのは以下の部分です。

これが事実というか、本当に実効性のあるものだとしたら、意外と安全なブローカーかもしれません。ただ、ニュージーランド経済自体に脆弱性がありそうなのが気になるところでしょうか...。