お世話になりました。

7月初旬に書き始めたこのブログも昨日で記事の数が170日となりました。
元々は某フォーラムや某SNS内でひっそりと コードやTips を書いていたのですが、そこに埋もれさせてしまうにはもったいないかも…と思って始めたのが、このブログです。


MetaTrader4 を触り始めて3年経った私にも MT4 初心者(!)だった時期がありまして、Toyolab さんや、 SBT さんのサイトを印刷して読んでいたこともあります。もちろん、他にも一杯一杯参考になったブログがあります。
こういう無償で情報提供してくださっているブログへのお礼 として書いている意図もあって、初心者向けに1から解説するブログ、EAの上手い運用方法を紹介するブログ、トレードの心構えを語るブログ 等々を見てきた結果として、ネタが被らないように努力してゆくと、どうしてもマニアックな路線になってしまいました。
それでも、ごく一部の人には役に立ったのではと自負しています。
ただ、マニアックなネタはそうそう見つからないのと、私なりの恩返しも十分出来たかな..と感じるに至ったので、今日をもって区切りとして、一旦今年の更新を終了したいと思います。ブログの更新が終了したからといって、翌日、全記事が消えているなんてことは無いので安心してください。




半年間、ご愛読ありがとうございました。



それでは、皆さま、良いお年を(^_-)-☆



































一応、補足しておきますが…今年の更新が終了しても、来年になれば 来年の更新が始まるだけですから。笑
ただ、来年からは、相場が動かない1/3まではブログもお休みにして、1/4以降は、気が向いたときだけ ( 美味しいネタが見つかった時や、相場に上手く勝てた日だけとか コラ…)に 記事を書こうかなと思っています。内容もFXだけに限定したくないですね。
連続更新記録としては165日になるのですが、さすがにこのペースを無報酬で続けるのは きついきつい^^;;;