メタトレーダー4 MQL言語リファレンス日本語翻訳マニュアル ver1.1

今まで、MQL4 日本語リファレンスと言えば、mt4 (MetaTrader)使い倒シストレさんか、Toyolabさんの書籍ぐらいかと思っていましたが、最近、「MetaSys-Seeker.net」さんを見つけましたので紹介しておきます。
MQL4 を勉強中の人は、理解できるかどうかはさておき、このサイトでリファレンスの全文を最初に通読しておくことをお勧めします。




↓本当に日本語訳しか無いサイトですが…



↓目次の見やすさが秀逸すぎます。><



↓日本語と英語が対訳形式に載っています@@;

これなら、中級者が日本語訳を意味不明に感じた時に、すぐに原文を確認できるので便利です。





このサイトの管理者さんには、現行のver1.1がかなり良いので、それのVer2 よりも、http://book.mql4.com/ の日本語訳をお願いしたいなぁとか思います。そちらの方が MQL4 初心者プログラマの役に立つかもです。
(...って、文量が多すぎるか...^^;;