Trend Intensity IndexにAlert をつける。

修行中 2010/03/19 00:20
はじめまして
とてもレベルの高い内容でいつも驚きながら拝見させてもらっています
お暇な時で結構ですのでインジケータにアラートとメールを付けて頂きたくお願いします

Trend Intensity Index(TII)
http://codebase.mql4.com/4218

このインジケータにレベル20越えと80割りサインとメール機能を付けてもらえたらありがたいです
勝手なお願いですみません
作って頂けたら家宝にします よろしくお願いします

家宝にして頂けるのなら…という訳で、こちらに用意しました。




このインジケータは、期間を調整した Schaff Trend Cycle とよく似ています。

市井に出回るインジケータは、どれもオリジナリティのある計算式で書かれているわりに、結果は似たり寄ったりなんですよね....。著名なトレーダーが「インジケータには敏感なものと鈍感なものの2種類しか無い。」と言ったのも分かる気がします。
ただ、似ているからどれを使っても同じ...と判断するのは早計で、細かく見てゆくとインジケータ毎にさまざまな特徴があります。価格に対する先行性の有無や、急な値動きへの追従の速さ、ちゃぶつき相場での挙動...詳細は書きませんけど、自分なりの評価軸を持って選別すると使いやすいインジケータを見つけられるかもしれません..。