heikenashismoothed2をサブウィンドウでBar表示。

MD45 2010/04/10 15:52
こんにちは。
ここhttp://www.abysse.co.jp/mt4/indicator_name_h.html
のheikenashismoothed2というインジをセパレートさせたいんですが、ソースはseparateなのはわかっているんです
が、実際やってみるとロング時は陽線のみショート時は陽線の上に陰線がのってかっててうまくいきません。
heikenashi SWのようにBar状にしたいわけです。

↑個人的な我儘を申し上げさせて頂くと、"うまくいっていない"ソースコードの方をファイルアップローダに置いて欲しかったです。ついでに、コメント欄へのコードのコピペも避けて欲しい...^^;初心者さんが自分の書いたコードを恥ずかしがって見せたがらない気持ちも分かるのですけど、何処につまづいてプログラムが動かないのか教わった方が勉強になると思うですよ..。


と、書きつつも、MD45 さんはコメント欄の別の初心者さんにレスしてくださっているので感謝しています。。^^






さて、サブウィンドウに平均足を表示させるインジケータは、2タイプあって、下図の上段のように陽線か陰線かのどちらかを示すだけの方式と、下段のように平均足そのものを表示する方式があります。

今回の依頼は、上段のシンプルな方式のようなので適当に作ってみました。ダウンロードはこちらからどうぞ。

実装のポイント?は…
表示に使用する IndexBuffer は2つだけで両方を DRAW_HISTOGRAM にしておきます。(それ以外のIndexBufferは計算用に使います。)

SetIndexStyle(0,DRAW_HISTOGRAM);
SetIndexBuffer(0, ExtMapBuffer1);
SetIndexStyle(1,DRAW_HISTOGRAM);
SetIndexBuffer(1, ExtMapBuffer2);

陰線、陽線の表示は、2つのバッファの上下関係を変えるだけです。

if (ExtMapBuffer1[pos] < ExtMapBuffer2[pos]) {
	ExtMapBuffer1[pos]=0;
	ExtMapBuffer2[pos]=1;
} else {
	ExtMapBuffer1[pos]=1;
	ExtMapBuffer2[pos]=0;
}

コメント欄にコピペされたコードのつぎはぎで作っているので、技術的に特別な点は無いと思いますが、不明な点があれば質問ください。




(続きはどうでもいい話。)


(-_-)ゞ゛

全然 FX とは関係ない話ですが、ネットでは末期がんを偽装した人のブログが話題になっているようです。

カバコ 末期癌で死ぬ死ぬ詐欺した人
http://ameblo.jp/kabako-kabako/archive1-201004.html
支援していた人たち
http://ameblo.jp/grandline2233/entry-10505024787.html
http://ameblo.jp/ims0520/entry-10505407107.html
http://ameblo.jp/varvaloi/entry-10505465183.html
http://ameblo.jp/mayukashiawaseblog/entry-10505801720.html

嘘をついた人は、ある種のミュンヒハウゼン症候群だったのか分かりませんが、支援していた人たちが哀れです。普段、ウソと誇大広告に塗れた FX 業界?に身を置いていても、この手の話を聞くと、ちょっとやりきれない感があります。命に関わる嘘は、やはり重いです。こういう嘘と比べると、詐欺商材なんてカワイイものです。苦笑。
嘘つながりで、とりとめもなく、旧石器捏造事件のことを思い出したのですが、もう10年近く経ってしまったのですね..。