ZigZag に角度(pips/hour)を追加してみた。

L 2010/04/30 08:34
zigzag で表示させると、さらに兆候がわかりやすいと思うのですが
是非とも、zigzagも表示お願いします><

L 2010/04/30 08:38
追記です。
zigzag というよりも zigzag のHighだけ Low だけ (zigzagもあわよくば見てみたい)
を結んだ方が兆候がわかりやすいと思います。

特に、暴落、暴騰はほとんど近日と同じパターンででるため
兆候をつかめば、かなりトレードパターンが覚えやすくなるとおもいます。
それによって、兆候が崩れた時、パターンが崩れた時の対策、対応、ミスもかなり減るのでは!
是非ともお願いします<(_ _)>

…というわけで、こちらに作ってみました。

↑単純にZigZag の各辺の傾き(pips/hour)を表示させたものです。pp/hの表示は邪魔なので消すことができます。上辺側の表示はずらし具合を調整できます。



↑上辺だけと下辺だけを結んだ青のラインの傾きを表示させています。。




↑傾き表示とは関係無いですが、青いラインを擬似的に延長してみました。
こちらは、値幅予測に使えるかなと思ったのですけど…いまいちです...orz