MetaTrader4を常に最前面に表示させるには。

MetaTrader4 を起動させているPCで他の作業を行うと、下図のようにチャートウィンドウが隠れてしまい不便です。

本来は、複数のモニタを繋いでマルチモニタ環境で作業するとか、そもそも他の作業はやらないのが基本だと思いますが、そうも言っていられない状況の時はどうするか?というと…




ウィンドウを最前面に設定してくれるツールが使えます。例えば、Window Top Mostで、他にも探せば便利なものがあるかもしれません。
Window Top Most で、MetaTrader4 のウィンドウを最前面に指定すると下図のようになります。

↑タイトルバーの部分をみると、ブラウザがアクティブになっているにも係わらず、MT4 のウィンドウが最前面に来ていることがわかります。






え?今度は MT4 のウィンドウが邪魔でブラウザの画面がみえない?^^;
そんな時は、ウィンドウを半透明にしてくれるツール(例えばこれや、これ)が役に立ちます。

これで、チャートもブラウザもばっちり見えます。めでたし。めでたし。


当ブログは情報の提供を目的としており、特定のソフトウェアの購入や使用を推奨するものではありません。
ご利用に当たっては、ご自身の判断で行なっていただくようお願いいたします。
また、記載したソフトウェアは将来の利益及び、リスクの回避を保証するものではありません。
これらの情報によって生じた損害などについては、当方は補償や賠償責任を一切負いません。