読み上げの改良/AquesTalkDa.dllの非同期再生。

以前に、MT4用に価格の読み上げツール(PriceTalker_v1.3)を作成したところ、ディ・アフター・トレード☆ の Seeya さんが、それを改良して非同期再生に対応したバージョンを用意していたのをすっかり忘れていました..。こちらからダウンロードしてください。


非同期再生のコードの書き方は、PriceTalker_v1.4.mq4 の中身を見れば分かると思います。
init() 内で、 AquesTalkDa_Create() し、
start() 内で、AquesTalkDa_Play(hWndAq...し、
deinit() 内で、AquesTalkDa_Release(hWndAq) するだけです。意味不明?笑。
非同期再生するということは、インジケータと別のスレッドで音声が再生されるので、他のインジケータの処理に影響を与えないという効能があります。音声再生は時間が掛かる処理なので、非同期の方が合理的なのです。
動作環境によっては違いを感じることは無いかもしれませんが、個人的には非同期再生をお勧めします。


FXで絶対に勝てる方法

とあるサイトで「FXで絶対に勝てる方法」という記事を見つけました。
業者間のスワップ金利の差で利益を上げる手法は、理論的には考えられるのですが、実現はなかなか難しいのではと思います。以前に、Crown Forex という業者がスワップ無しということで、この手法を使える業者として名前が挙がっていましたが、実際はポジションを持ち続けるとペナルティを科せられたとか。ペナルティが無かったとしても、Crown Forex 自体がちょうど1年前に倒産してしまったので、証拠金を全て失って終わったことでしょう。^^;
(倒産の経緯は、この辺りにあります。まだ、訴訟が続いているとかで、清算処理が終わっていない=戻るべき証拠金も返金されない らしいです。。)