IndicatorShortNameをコメント代わりに使う。他。

昨日紹介したインジケータをダウンロードされた人はお気づきかもしれませんが..、セパレートウィンドウに表示するインジケータでは、IndicatorShortName を Comment 代わりに利用できます。ただ、、Comment と違って、改行は出来ないのと、最大63文字までしか出せないという制限があります。

本来は、エラーメッセージは、Commentで画面に出すか、Print でログに出すか、テキストオブジェクトでメッセージを画面に描くか..すべきですが、実験中のインジケータのデバッグの為ならこういうやり方もありでしょう..。




話は変わって..セパレートウィンドウに表示するインジケータでは、インジケータ名の隣に現在の値が表示されます。

↑TEST1,TEST2 共に終値を示すインジケータで、データウィンドウには同じ値が表示されています。
↓何も考えずに作ると、TEST1 のようになるのですが…

上手く工夫すると、インジケータ名の隣の値をTEST2 のように消すことができます。
パズル好きな人は、どうやったら実現できるのか?考えてみてください。
(黒いテキストを重ねて隠している..訳ではないですよ。笑。3〜4行の改変で可能です。




続きには解答のみ書きましたので、どうしても分からない人だけご覧ください。
















解答:現在の値=最新の値が表示されるので、その値を EMPTY_VALUE にしてしまえばよいのです。
そのために、ラインを1本分シフトさせます。

↑コーディング例です。実際には EMPTY_VALUE を代入する行は不要です。