ねた切れ〜

地味にブログを書き続けて1年が過ぎ、だんだんインジケータ作りも飽きてきました。。^^;
MT4ネタも書き尽くした感があるので、果てさて…




とりあえず、私のトレードスタイルは下図のようなイメージです。

なんらかの方法(秘密)でトレンド方向を決めて、トレンド反転後の押し目でエントリーして、10〜20pipsの利益を狙います。ストップは防衛ラインに置きます。利喰いはてきとーです。基本的にポジションは10分以上保持、利確は 10pips以上の縛り条件があるので、10pipsで終えることが多いですが、BEしたり、トレーリングしたり、時限退出したりもします。


このスタイルの良い点は、直近のチャートで優位に立てているのか分かりやすい(だましが頻出していれば使い物にならないとすぐに分かる..^^;;) コトです。
既存のインジケータの複雑な組合せでは、いつ機能していて、いつ機能していないのか?が直感的に分からない限り、永続的に勝てる手法にはなり得ないのではと思ってます..。(続く