FXDDはドジっ子ブローカー?^^;

FXDDはシステムに変更があるたびに、いろんなブロガーさんからツッコミが入るのが恒例になりつつあるような気がします..^^;
まさかとは思いますが、これで5 Digits移行ではないですよね・・・^^;
あれ?あれぇぇぇえ? FXDDの5Digits化の意味がわからない..._| ̄|●
FXDD 最小変動幅表示 その後


システム屋の視点で見ると、わざわざ、デモ口座だけを5Digits化して、リアル口座の5Digits化までに猶予期間を持たせることで、EAの対応を円滑に進めようとするのは良いことです。(デモ、リアル同時に5Digits化するブローカーもありましたので..
それに、(建前上)リアル口座の値動きを反映しているのがデモ口座なのだから、リアル口座の価格が4桁ならデモ口座の価格はゼロ1つ追加されるだけになるのは当たり前だし、価格が同じでも桁数が変われば、バックテスト結果が変わるのも自然(最小桁まで補間された価格でテストされるから)なので、そんなに違和感はないのですよね。。
FXDDは、他の業者と比べるとMT4のバージョンアップが比較的遅いブローカーで、他の業者での運用状況を見て安定していると判断してから、MT4をバージョンアップさせているように思います。データセンタも10箇所用意しているのは、他業者より多いので、システム面では手堅い運用を心がける賢い人が背後に居るのでは...と感じるのですが、いつも何処か上手くいかないんですよね。。
(つまり、問題の本質はコミュニケーションにあるのでしょう...





本人は一生懸命がんばっているのに、いつも失敗ばかりして、周囲につっこまれる..でも、皆に愛されているという不思議な属性は、漫画やライトノベルにでてくるドジっ子そのものではないか?とふと思ったのでした。(終


(べっ、べつに、まりべーがドジっ子だと言いたいわけじゃないんだからねっ