続・チャート毎に異なるMagicNumber を割り当てる?

FXツール研究所 2010/08/07 01:03
はじめまして、FXツール研究所の辻と申します。
技術的に困るとググって結局こちらのサイトにお世話になることが多々あります。
今回のテーマは私としても興味のあるテーマだったので思い切ってコメントします。
私の場合は、チャートにEAを起動したPCの時刻(Localtime)を秒単位で書き込んでマジックナンバーとして使用しています。
こうしておくと1秒以内に複数のEAを起動しない限りマジックナンバーはユニークになります。
ブログで配布していますが今のところトラブル報告はありません。
faiさんの様にソースを開示する勇気はありませんが、動作に関しては以下のブログから申し込んでいただければ実行ファイルはダウンロードできます。
http://ameblo.jp/investtoollab-fx/entry-10588620304.html
これからもお世話になると思いますが、よろしくお願いします。

7/24の記事にコメント頂いたアイデアが良かったので記事にしておきます。(手抜き
グローバル環境変数に書き込んだ数値でカウントしてゆくよりも、エポック秒をそのまま利用した方がスマートですね。手作業でEAを設定する限り、まったく同時刻が取得される可能性は低いですし、一度取得したナンバーを前回のようにチャートに保存しておけば、実用上は問題ないと思います。
(実は、こういった「私はこんな風に解決しています。」的なコメントをもらうのが一番嬉しいのです。ふふ^^




それはさておき、辻さんのサイトでは、「無料」でEAを配布されているようです。
(..スプレッドから使用料を徴収するビジネスモデルを本当に「無料」と呼んで良いのか?私は疑問に感じるのですが...^^;
それでも、Rental EA Libraryと同様、使った分だけ支払うと考えれば良心的だと思います。。


こちらで、リアルフォワード運用の様子も確認できるらしいので、興味のある人はどうぞ。
(え?アジア時間逆張り系EAは飽きた?あはは^^;;;