テンプレートの一括適用ツール?

あんころ餅 2010/09/23 11:29
ごぶさたしています。やっと雷がきて夏が終わっておしるこのシーズンに
なりました(笑

最近は特に多通貨をみているのですが、メタを使っていて気になったことが・・・
通貨がたくさんあるので組保存で切り替えようとしたところ、チャートペアは
切り替えられますが、テンプレートが変わりません。
組Aと組Bで使用するテンプレートが同じとします。
組Aで各チャートを変更、テンプレート保存したのち、組Bに切り替えたとき、
組Bの各チャートに適用されているテンプレートは組Aと同じにもかかわらず
読み直してくれませんTT つまり以前の組Bの表示のままなのです。

メタを複数起動して、メタ1で使用しているテンプレと同じ適用をメタ2にも
使いたい時にも同じことが起きます。

組を切り替えるたびにチャートウインドウの数だけテンプレートを呼び出しなおす
のは手間ですが、これはどうにもならないのでしょうか。

テンプレートが更新されていたらグループが切り替わった際、読み込みなおす、
というようなことをメタがやってくれるといいのにTT

さすがに、テンプレートが更新されていたら読み直す..というのは無理だと思うので、単純に一括適用できそうなスクリプトを用意しました。ここです。
↓適用前のチャートです。

スクリプト実行時にメニューの上から何番目のテンプレートを適用するか指定します。

OKすると…
チャートを1枚ずつアクティブにし、
Alt+C, 下矢印7回, 右矢印1回, 下矢印(2+N)回, エンター
の順にキー操作を繰り返してテンプレートを適用してゆきます。
↓終了するとこんな感じです。


かなりアホっぽいツールですけど、、参考にどうぞ。^^;;;
(キー操作マクロなら初心者でも改造して別の作業に適用することも簡単かなと思うのです...