テンプレートを自動再読み込みするEA

Aririn 2010/10/06 13:54
実は、私もテンプレート関連で多くの問題を抱えています。
特に、MTFのインジなのに実はMTFになってないものとか、オシレータ系インジなどリペイントされるものの扱い!
それらは特定チャートごとに、所定のTPLを、定期的に適用してリフレッシュさせなくてはならず大変なのです!
特定チャートごとに適用するテンプレートが異なるため、以前の記事「テンプレートの一括適用ツール」でも対応できず...。
(対症法ですがチャートクリック->ボタン1つで特定TPLが適用される仕組みを実現できないか苦闘中...)


そんな苦労をしている人がいるとは思いもしませんでした。^^;
正しい解決方法は、リペイントされないインジケータを用意することだと思いますが、そんな余裕のない人向けにテンプレートを自動で再読み込みするEAを作ってみました。


↑EA動作中はリロードまでのカウントダウンが表示されます。
読み込むテンプレートには、このEAが設置されている必要があります。(読み込み直してEAが無かったら、次の再読み込みが行われません..)



↑止める時は右クリック削除で行ってください。
無限ループするEAなので、動作が始まったらプロパティの設定は出来ません。^^;




↑EAのパラメータにはテンプレートのメニュー上の順番を入力します。
↓テンプレート名の先頭を数字にしておくと分かりやすくなります。




テンプレートの一括適用ツールを書いたときは、正直、誰得?というか、必要な人は少ない(=役に立たない)と思ったのですが、そういうジョークツール開発で培ったテクニックが新ツールの作成に役に立つので、変なモノばかり作ってしまうんですよね。苦笑。




この記事のEAが欲しいなって思われた方は、
↓をクリック♪クリック♪
http://bit.ly/9WFnFp