美女為替を見やすく表示させるSnippage

ドル円の行方が気になる今日この頃は、常にドル円レートを監視されている人も多いのではと思います。ドル円レートの表示だけであれば、以前に紹介した美女為替が和めるのですが、如何せん、ブラウザでの表示は邪魔になったりします。
そんなときに役に立つのが、Webページを切り抜いた風に表示できるSnippageです。動作にはAIRのインストールが必須です。(最近のPCには既にインストール済みかも..?)
Snippage本体は、ここから入手できます。




以下、具体的な設定方法です。
(1) 起動すると小さなウィンドウが1つ表示されるので、右上の矢印でブラウザモードに戻します。

(2) bijo-kawase を検索する等して、美女為替のサイトに移動します。

(3) 小さなサイズでの表示をしたい場合はブログパーツの画面に移動します。

(4) 切り抜いて表示させたいエリアを指定します。

(5) サイズを調節したら、ハサミをクリックします。

(6) これで小さくなります。

(7) マウスが離れるとコンパクトな表示になります。

↑これなら邪魔にならずに鑑賞できます。



終了させるときは、タスクトレイのハサミアイコンを右クリックします。


不要になった切抜きは、横の辺にマウスを持ってゆくとタイトルバーが表示されるので、

一度ブラウザモードに戻してから、右上閉じるボタンで消せます。



表示ウィンドウを最前面にしたい時や、半透過させたい場合は、ShareOn (Combooの後継)というコンパクトブラウザを使うと可能です。

↑上段は外為どっとコムのレート表示、下段は美女為替を半透過にしたものです。Snippageではレート表示が出来なかったで、必要に応じて使い分けてみてください。

記念