花田塾騒動。

FX投資塾タ−トルズ(花田塾)という投資塾が活動を停止したようです。
その投資塾に、過去に雑誌で紹介されたことのあるザックスさんというプチ有名人が参加していました。彼は、先日紹介した山根さんのシグナル配信を検証されていた当人です。良質な配信を選び抜くことで、年間数百万の利益をだしている人なので、まったくのFX初心者ではありません。


以下は、そんな彼のブログからの抜粋です。
7/23 に初めて花田塾について紹介しています。

私がスキャルを教えて貰っている人
花田さんは、8年程、FXの専業トレーダーをしてます。年間、数億をFXで稼いでいます!
アメブロで知り合ったので、まだ、会ったりとかはしていませんが、電話とスカイプ、メールで、何度もやり取りをしていて、間違いなくプロだと感じてます。今まで、知り合った中で、間違いなく一番の実力者かと。

そして、9/10 に花田氏と面会します。

花田さんに会った印象
花田さん宅で目に止まったものが1つあったのですが、一目均衡表の研究って本です。私も持っていて、数回読んで凄い本だと思ってますが、理解するのが相当難しい本なんですね。この本が、ぼろぼろでした。相当、読み込んで勉強したんだな〜と思うと、私は、今まで、FXに関してあまり努力をしてきていないような感じがしました(汗)

遂に、静岡から花田氏のいる福岡へ引っ越す決心をします。


引越の予定
福岡のマンションは、10月1日から住むことになりました。
新しい生活、楽しみですね!

引越し後のトレード修行の様子がここで分かります。ところが、その1ヶ月の記事が「投資塾タートルズについて」です。詳細はリンク先を読んでください。





私はコトの顛末にいろんな意味で苦笑してしまったのですが、、投機の世界にはいろんな人が居るのですね。この件に心を痛めて救済措置を取ろうとしている人も見つけたので、世の中捨てたもんではないです。。あとは、ザックスさんが安全無事に静岡に帰れることを祈るばかりです。