ある値幅を超えたら知らせる。

キム 2010/11/05 00:41
以下のようなインジゲータを探しておりましたが、
中々見つからず、作成をご検討いただければと考えた次第です。

--------------------------------------------------------------
ある時間軸において、足1本の高安値が予め指定した値幅に達すると、
メールで通知するインジゲータ。
---------------------------------------------------------------

チャートの時間足で、BarNum 本分の足の高値安値が指定した Pips幅を超えたらお知らせするようにしてみました。

単純にお知らせするだけでは、何pips に設定するのが妥当なのか分かり難いので、条件を満たすバーの終値に目印をつけています。高値更新中は何度もアラートが出てしまいますが、そこはご愛嬌(違 ということで..。


ちなみに、この方法では、急なトレンドやスパイクのような動きは検出できますが、じわじわと値上がりする時は気づかなくなります。ダウンロードはここからどうぞ。


話は変わって、例の花田屋事件..。興味深いコメントがここで読めます。私には真相は分かりませんが、的を得ている気もしました。