シグナル配信は最後に残った道しるべ?

FXに参入して、裁量でも勝てず、シストレ(EA)もダメとなったら、最後に残る道しるべはシグナル配信でしょう。
…という訳で、以前から気になっていたシグナル配信者さんの「FXシグナルプロバイダー"L.O.S.R."のブログ」を紹介しておきます。

この人の配信を受けておけば、 もう何も怖くない と断言できるほど勝ち続けてくれるはずという確信があるのではなく、勝ち続けてくれたら、それはとっても嬉しいなって願いを込めての紹介なのですが、実際は「EAの自作に挑戦することのススメ其の弐」を氏のブログに書いてもらいたいのが本音…。^^;


それはさておいても、ブログに書かれている内容は概ね同意です。
モメンタム戦略か平均回帰戦略を取る限り、旬なんてあるわけない と思いますし、某システム販社が旬を強調して次から次へと新作を売り出すのは、こんなの絶対おかしいよ と言いたくなります。
(開発者に 本当の相場と向き合っていますか?と問い詰めたい..。


もちろん、遠い将来、市場の構造が一変して、スプレッド分すら抜けない範囲でしか価格が動かなくなったり、究極のアルゴが登場して、一瞬で適正価格に収束してしまい、個人投資家の入る余地がなくなればFX自体がおしまいですけどね。(そんなの、私が許さない.....と、夢の中で言ってそうな...。



ただ、配信ビジネス自体はもう斜陽というか、下火というか、廃れ気味な気がします。トレメもfx-onもほとんどのシグナルの受信者数が2桁しかありません。奇跡のシグナルも、魔法のシグナルもあるんだよ という配信会社のうたい文句に釣られて、大勢の人が試したけれど、勝てるシグナルはランダムに入れ替わるので継続して勝てないという実態に飽きられているのではと思います。
(参考:すっかり様変わり・・・ZuluTradeシグナルプロバイダーランキング


一投機家としては、そういうビジネスに見切りを付けて、もう誰にも頼らない というスタンスこそが正しいはずのに、今になって配信者を紹介するわたしって、ほんとバカだと思いますが、だからこそ、最後の希望をL.O.S.R.に託しています。(終



…私自身が利用しているシグナルではないというネタ記事ですみません。でもネタだってちゃんと分かってくれる人は、私の、最高の友達。笑。