計算結果をDBに保存するサンプルコード。

XINO 2011/09/19 21:47
はじめまして。
やっとテストできました。
取り敢えずやってみたのはMTF化。これはバーチャモードではテストできなかった。
まあ、区間方式でもよかったんですが。
適当に見た感じ2個上の時間足のMTFがよさげ。(ブレイク狙い)
こんなことしてると、MT4が重すぎて固まりすぎですTT (PCが遅いわけではない)
計算済みのDATAがあれば複数のインジで使いまわしたいわけですが、
どうやればいいかヒントをお願いします。

MTF化されたコードをここにアップして頂けたら、ヒントを用意しましょうか^^;
(多くの人がMTF化を待ち望んでいると思います..。





…とまぁ冗談はさておき、計算時間が掛かりすぎる指標の場合、やはり一度計算結果を保存して再利用した方が得策でしょう。
@bighope さんが、「MT4からDATABASEを利用する。」という記事をかかれていらっしゃいましたので、それを参考にします。ここに、BTML はまだ保存できないけれど、たぶんこんな感じ?というサンプルを置きました。


SQLiteを入れて、DB-Writer-EA を Open Price only で実行すると・・・
↓データベース(EURUSDx.db) にデータが保存されます。


↓PupSQLiteで中身を確認すると、4本値が保存されています。

DB-Reader-EA.mq4 はそれを読み出すEAのサンプルなので、これでやりたい事は実現できるのではと思います。