VT/CTのSupport&ResistanceをMetaTraderに移植する。

cyakura002 2011/11/04 23:07

2009.10.13の記事
Bollinger Bands - Fibo をMetaTrader に移植を拝見して
CTのSupport&Resistance移植用作成をお願いしたくコメントしました。

よろしくお願いします。

FXA証券のチャートソフト ChartTrader (CT) にあるインジケータの Support&Resistance をMetaTrader に移植したので、アップします。使いたい人は、こちらからどうぞ。
CTのコードは、

Res :=valuewhen(1, Cross(Mov(C, LBP,S),C), HHV(H, LBP));
Sup :=valuewhen(1, Cross(C,Mov(C, LBP,S)), LLV(L, LBP));

たった2行なので簡単です。


↓VT/CT の Support&Resistance はこんな感じ。

↓MT4 でもほぼ同じです。




それはさておき、FXA証券が営業停止になってしまいましたね。破綻の経緯は、ニュースサイトを見てもらうとして..。
実は、私が自動売買に最初に興味を持ったのがFXA証券のCTなので、お付き合いの長い会社だったりします。しかも、結構な金額を口座に休眠させていたので、11/1に出金手続きをしました。来週中に入金されれば良し、そうでなければ…冷や汗状態です。
↓今週は、日銀介入で久しぶりに「会心の一撃」ができたのに素直に喜べません..orz


追記)
VT/CT系で残る業者は、海外の http://www.cmsfx.com/ だけになります。
でも、この業者のサイトにも MT4 が侵食しているので、VT/CTは消え行くプラットフォームな気がします..。