デモ口座を申し込む時の注意事項…

100社ほどデモ口座を申し込んで気づいたのですが、ODLやifocusinternational,ForexUAを含むいくつかの業者では、申請時にデタラメな値を入力するとデモアカウントが発行されません。(汗

デモサーバにPINGの応答があって、アカウントのIDをパスワードが表示される画面でのプログレスバーが進んだのにもかかわらず、何も表示されない場合は、限りなく実在しているような人名、住所、電話番号、メールアドレスで、且つ、そのデモサーバで誰にも利用されたことのないと思われるユニークな値で試みると良いかも知れません。

ある業者では、Web上からMT4をダウンロードする際にフォーム入力すると、自動でアカウントが作られて、メールにてID/PASSを連絡してくる所もありました。



それから、一般にはMT4はレジストリを使用しないと言われていますが、デモ口座申込み画面での入力情報だけはレジストリに保存されています。まじめに個人情報を入力している場合、ここから漏洩する可能性があるのでご注意ください。

HKEY_CURRENT_USER\Software\MetaQuotes Software\MetaTrader 4\Settings