2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

止めるまで鳴り続けるアラート。

「まず最初に何物にも煩わされない心を保つことだ。 次に、物事を真正面から見つめ、それが何のためのものなのかを知ることだ」 マルクス・アウレリウス Alert() の本質とは何か?それは何のためのものなのか?を考えてみました。 Alert() を呼び出すと、ダ…

自炊(スキャン&PDF化)は大変なのね。

投資関係の本は、「気になるものは全部買っておけ」なんてスタンスで買い漁ってきたので、無駄にたくさんあります。ごく一部の個性的な書籍を除くと、ほとんど書いてあることは類似しているので、処分しようかと思いつつ、それももったいないので電子化しよ…

エフエックマ証券の取引ツールがすごい

現役のFX投資家 余弦 氏が代表取締役を勤める 株式会社エフエックマ証券 の取引ツールが話題になっています。 ↓ぜひ機能解説の動画で確認してみてください。 他に書くことも無いので、気になったブログ記事を紹介しておきます。 以前は、ForexTester2 でシス…

YenSPAと億を稼ぐトレーダーたち

先日発売されたYenSPAには、ニコニコ動画の「オモシロFX生主」列伝 が4ページほど載っていたので買ってみたけれど、まぁ…世の中にはいろんな人が居るんですね。ハルヒさんの写真のインパクトがありすぎ...^^;;; それ以外の記事では、株スイングトレードで3…

Alpariフメ4の謎

mon 2011/06/20 18:36 こんにちは。Yhooに投稿されていた、Alpari NZに関しての質問です。 AlpariNZからMT4をダウンロードすると、Alpari フメ4となって特定のEAが稼動できないらしいです。 試しに、AlpariNZで検索、HPからダウンロードすると、確かにMT4で…

シグナル配信は最後に残った道しるべ?

FXに参入して、裁量でも勝てず、シストレ(EA)もダメとなったら、最後に残る道しるべはシグナル配信でしょう。 …という訳で、以前から気になっていたシグナル配信者さんの「FXシグナルプロバイダー"L.O.S.R."のブログ」を紹介しておきます。 この人の配信を受…

AUDNZDの日足はエリオット?

昨日の記事にツイッターで↑言われたのですが、どうでしょうね...。 AUDNZDの日足をよくみたら、エリオット波動のきれいな形になっていたので記念にキャプチャしておきました。 ↑過去のAUDNZDの日足にこれほど当てはまるのは珍しいので偶然だと思いますが、ち…

Goertzel browserによるサイクル分析?

私自身は、相場の周期的な変動に基づくサイクル分析や日柄分析に興味が無くて、むしろ「相場に周期性は無い」という前提でシステムを組んでいます。…しかし、日々のチャートを眺めていると、そこに周期性を感じない訳ではありません。 人間の生活サイクルや…

気になるコンテストの行方。他、いろいろ。

1つ目。 インヴァスト証券の24グランプリ ( http://www.invast.jp/24gp/ ) が始まって、そろそろ期間も半分になるのだけど、気になるのはサポーターの成績。。 チームワカバヤシFX氏とキヨヒサ氏の両氏だけが、堅実な成績を出しているように見えるのだけど、…