2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

くーちゃんが雑誌にでていた。

最近の気になったニュースと言えば、Ducascopyが日本人お断りになったとか、CMSジャパンがアルパリジャパン株式会社になったなどが有りますけど、今日びっくりしたのは、くーちゃんが雑誌にでていたこと。^^; en SPA !(エンスパ) 2011年 4/29号は、現在、…

MT4だけを切り替えてアクティブにする。

「頑張れとか復興とかって、多分、今言うことじゃない。」のエントリーが微妙に重い..。今は復興を願いつつ淡々とやるべきことをこなすしかないのかな・・・。 それはさておき、、某所で質問があったので書いてみたコードです。Accela.ahk に追記すると動作…

裁量とシストレと私。

alohafx 2011/04/01 05:44 私も最近特に完全自動売買のEAを作るのではなく、裁量の補助となる半自動EAの方が、実運用のツールとしてはコストパフォーマンスが良いのではと考えるようになりました。例えばレンジ用のEAとトレンド用のEAを裁量で使い分けるなど…

迷い毎々(4)

本編は3話までだったけれど、トレーダーの迷いは続きます。 ちょっと複雑なシステムを作ると、10年のバックテストでも右肩上がりにできるのに実運用では悲惨な結果を生みます。真面目なEA開発者さんが売り出したEAも軒並み酷いことになっています。 いわ…