MT4だけを切り替えてアクティブにする。

頑張れとか復興とかって、多分、今言うことじゃない。」のエントリーが微妙に重い..。今は復興を願いつつ淡々とやるべきことをこなすしかないのかな・・・。






それはさておき、、某所で質問があったので書いてみたコードです。Accela.ahk に追記すると動作します。
Win + G で、起動中のMT4を切り替えてアクティブにします。Alt + TAB では起動中の全てのアプリを切り替えるので、MT4以外に多数のアプリを起動していると不便になるのでしょう..。

#g::
GroupAdd, MTWW, ahk_class MetaQuotes::MetaTrader::4.00
GroupActivate,MTWW
return


MT4 のみを一括でクローズしたい場合は、以下のように追記すると、Win + F で終了できるようになります。

#f::
GroupAdd, MTWW, ahk_class MetaQuotes::MetaTrader::4.00
GroupClose,MTWW,A
return

※ Win + F で切り替え、Win + G で終了 のキー割り当てをすると、G を押すつもりで F に触れてしまうと悲惨なので、適宜変更してください。。orz