エフエックマ証券の取引ツールがすごい

現役のFX投資家 余弦 氏が代表取締役を勤める 株式会社エフエックマ証券 の取引ツールが話題になっています。
↓ぜひ機能解説の動画で確認してみてください。

D




他に書くことも無いので、気になったブログ記事を紹介しておきます。
以前は、ForexTester2 でシストレの検証をされていた ahaha_fxtrader さんが、MT4用EAの開発に着手されていて、便利 (..かもしれない..) なライブラリを公開しています。
MT4用EA開発時代 − 共通部品「ahfw」のベータ版リリースのお知らせ
コメントが丁寧なので、他人のソースコードを読んで勉強したい人には参考になると思います。。それ以外の記事もシストレやEA作成に挑戦されている人なら面白いでしょう。


シストレ関係では、Phaiさんの
最適パラメータを選択することは意外に難しい
フォワードテストと再現性指数
が興味深いです。
ちなみに、私は10年も有効な最適パラメータを探すのは挫折していて (才能無いから...orz) 、如何に効率よくパラメータを変更するか?だけを考えてます。究極的には、今日1日だけ有効なパラメータを今朝からのわずかな価格データから確度良く推定するにはどうすればいいの?という問題を解くことになるのですが、これはこれで茨の道だったり...。