別ウィンドウにログ出力する。

http://www.fx1.net/ は、トレーダー向けにニッチなツールを配布しています。
MT4ユーザに役に立ちそうなものとしては、
別ウィンドウにログ出力するツール
EAに擬似Tickを送りつけるツール
デコンパイル対策ツール(開発中)
があります。


別ウィンドウにログ出力するツールを試したのが下図です。

5分毎にシグナルの出ている通貨をリストアップするようにしてみました。このツールでは、ログ出力時に文字色も指定できるので、トレンド転換だけ赤字で出力しています。具体的な使い方は、DLLと一緒にサンプルコードが手に入るので、それを見てください。LogAdd()とLogAddColor()という関数で、このウィンドウに出力できます。


ターミナルウィンドウのログと違って、余分な出力が無いのと、フォントの大きさを変えることができるので、便利かなと思ったのですが、使い勝手は...微妙です。^^;
最小化ボタンが無いのと、一度ウィンドウを閉じたら次の出力を待たないといけない辺りが不便です。
マルチモニタ環境で1つのモニタ上に出しっぱなしなら便利かもしれません。




ところで、いまちゃん情報によると、MT4 Build 229 が出ているらしーです。私のODLリアル口座ではアップデートされていないので未確認ですが...、229 は安定しているのかしらん。。^^;