FXDDのスプレッド(続)

一昨日の朝は、9時10分頃に一気にスプレッドを平時の値に戻してきましたが、昨日の朝は、1時間に 1pip ずつ段階的に下げてきました。。

ぼったくりすぎという自覚があって下げてきたのか、妥当なスプレッドを模索している段階なのかは分かりませんけど、思わず笑ってしまいました。^^;


ちなみに、スプレッドを拡げているのは、もちろん、ブローカーが最終的に微調整はしているのでしょうけど、カウンターパーティ(提携金融機関)が拡げている可能性が高いです。

↑この図はマネーパートナーズの資料からです。店内マリー取引というのは、ある顧客の売りと別の顧客の買いを相殺させる取引です。朝スキャは、ロジックは異なっていても、どれも似た売買パターンに偏りますから、カバー取引が主体となるはずです。
カウンターパーティだって、利益を上げることに必死になりますから、スプレッドを拡げるのは当然でしょう..。




そんなことよりも..注文してない注文をしてしまう業者が深刻ですね。。^^;
FXCM UK か ODL 辺りなんでしょうけど、先日コメント頂いた人もログに無い注文が行われたと仰られていましたし...やはり、要注意です。