正確にチャートを同期させる00-TimeSync_v101.mq4

複数チャートの同期方法は、何処かで聞いたことがあるなぁとぼんやり思っていたのですが、某氏からのコメントで思い出しました。
00氏の00-TimeSync_v100.mq4ですね。
これは、インジケータとして動作するもので、00氏のオリジナル版では、同期させる通貨ペアを指定する必要があったので、通貨ペアの指定を不要にしたバージョンをこちらに置きました。 (地味にUSキーボード配列にも対応してます。…って、そんなユーザーは居ないかな。。

使い方


(1) indicators フォルダにコピーして、MT4 を再起動します。


(2) 同期の基準とさせたいチャート ( 1枚もしくは複数枚でも可能 ) にインジケータをドロップします。


(3) Allow DLL imports にチェックを入れます。


(4) 同期される側のチャートは、AutoScroll をオフにします。


(5) インジケータを動かしているチャートのTickが更新される度に同期されますが、手動で同期したい時は、右クリックして更新を選びます。



これで使えるはずですが、AutoHotKeyによるショートカット割り当て( Accela.ahk )を利用している場合、数字/ピリオド/コロン/スペース キーに割当てていると同期できなくなります。^^;
TimeSync を使う時は、AutoHotKeyのアイコンを右クリックして Suspend Hotkeys を選んで一時的にAutoHotKeyの機能を止めるか、Accela.ahk 内を編集して、数字やスペースキーへの割り当てを削除する必要がありますので注意してください。



それから、、もし US配列のキーボードを使っている場合は、そのままでは動かないので、US_Keyboard = true;にしてください。これでもまだ動かない…という人は、コメントください..。