想像力を鍛える?

トレーダーにとって重要なことは、常に思考の柔軟性を保っておくことだと思っています。
相場の変化に柔軟に対応できる想像力こそが、より長く生き残る秘訣なのです。たぶん..。
そこで、今日は 当ブログのコアな読者限定で、Deep なMetaTrader EA ユーザの想像力を試す実験をしてみたいと思います。EA を使わない人にはおそらく関係がないので読み飛ばしをお願いします..。



問題。
私は、ヘビーなMetaTraderユーザの役に立つかもしれない、上図を実現する手段を某所で見つけました。
それはどんなものでしょうか?

答えを思いついた人は、こちらのファイルをダウンロードして正解かどうか確かめてみてください。


使い方は、ある場所にコピーしてダブクルリックするだけですが、それ以上の説明は控えせさていただきます。あくまでも自己責任でご使用ください。「役に立つかもしれない」と書いたのは、本当に役に立つのかまだ検証不十分だからで、原理的に不具合を生じる可能性があります、不具合ばかりで使い物にならければ諦めましょう。私も諦めます。笑。





ちなみに、このツールのネタ元は、実は109LOWさんに教わったのですが、微妙に暗黒面のフォースを使っているので、今は詮索対策の為に、曖昧な書き方をしています。暗黒面と言えばスターウォーズ

スターウォーズと言えば、この曲 Imperial March が有名です。BGMにどうぞ。。

Darth ファンな私には、こっちの Duel of the Fates が好みです。
本編映画には出てこない Darth が、スピンオフ作品には大勢でてきます。

Duel of the Fates の音質が良いのはコレ。ただし静止画です。