昨日のコメント返し…

ふみ 2010/07/27 00:58
こわいよ。Adaptrade Builder こわいよ。

ABは、プログラマの職を奪う?という意味で怖く(ウソ、
悪徳商材業者は既に最強のツールを手に入れていると言う意味で更に怖く、
海外のトレーダーは、プログラマでなくてもGPが使える環境にあったという情報格差が一番怖いですね。。


あまりマニュアルを読まずに試した昨日のABの生成したコードは、第一印象が 過剰最適化のお化け だったので、あんな記事になったのですが、AB自体の能力や、TradeStation と、そのAdd-on を組み合わせた場合に何が出来るのか?分からないので、個人的な評価は保留です。TradeStation を使われている人は、お遊びでいろいろ検証してみたらよいのではと思います。

FFFOOO 2010/07/27 03:58
Faiさん こんばんは。

いったいどこからこんなものを見つけてくるんですか?(笑)

先日紹介した、悩めるトレーダーのためのメンタルコーチ術 / ブレット・N・スティーンバーガー の中に、トレードアイデアの参考になるリンクとして
http://becomeyourowntradingcoach.blogspot.com/
http://www.verticalsolutions.com/
http://quantifiableedges.blogspot.com/
http://www.dailyspeculations.com/
http://breakoutfutures.com/
http://sentimenttrader.blogspot.com/
これらが載っていて、そこを巡回している時に見つけました。
MT4 関係のフォーラムやブログだけを見ていると、入手できる情報が限られてしまうので、海外の著名な本に紹介されるようなURLを見るのは有効だと思います。(英語力があれば…

BEGIN 2010/07/27 21:21
面白かった!
faiさんは、年俸いくらくらいなら雇えるんでしょうね・・・??

私を雇うなら、金額よりも面白い仕事かどうかです。笑

MINMIN 2010/07/28 01:09
面白いんだけど、こんな記事書いたら「その会社のビジネスモデル」をやっちゃう人が出て来るでしょうが〜〜〜!
でも、逆にだまされる人も減りそうですがね。
でもやっぱりコレクターは買っちゃうんですかね。

もう既にやってる人がいると思います..。
昨日の会社は本当に巧妙で、5年バックテストしたら、バックテスト4年分と偽のフォワードテスト1年分に成績を分けて掲載していたんですよ。バックテストだけでは駄目だと気づいて、フォワードテストを重視する(つもりになっている)顧客を引っ掛ける為に。。
(しつこいようですが、これはフィクションです。^^;

自作EAのパラメータ最適化にも使えるんですかね〜。
MT4の最適化はちょっと遅くてまいっちんぐ

MT5にロジックを移植するのが良いでしょう。最適化が並列処理されるので改善されるはずです。