急募(笑)・テンプレートの管理法

messy 2010/10/05 10:20
faiさんはじめ皆様はテンプレートをどのように管理しておられるでしょうか?
自分の場合、いろんなindiの組み合わせを試し、とりあえず保存、とりあえず保存と
していくうちに、
・テンプレートが増えすぎてプルダウンメニューに収まらない まあこれはどうでもいい
・名前がいい加減なので、中身がなんだかよくわからない
という自業自得に陥っております。

そこで、
?テンプレート名がチャート上に表示できたらいいなあ・・・
?テンプレートをキャプチャ画像でわかりやすく簡単に管理できたらいいなあ・・・
と思うのです。
?については、写真管理ソフトの活用などが考えられますが、
faiさんおよび皆様の工夫を参考にさせて頂けたら、と思います。

実のところ、私はテンプレート機能をほとんど使っておりません^^;
default.tpl だけはカスタマイズしたものを保存していますが、それ以外で使う機会は滅多にありません。
トレードの参考にするインジケータは1〜2個で、設定するパラメータは2〜4つなので、新規チャートを開いて、その都度インジケータをドロップするだけで十分なのです...。サーバ時刻と関係するインジケータは、サーバ毎にソースコード内のパラメータを変更してコンパイルしてしまうので、こちらもドロップするだけで済むようにしています。


そんな訳で、これでは何の参考にもならないので、何か工夫されている人がいらっしゃいましたらコメントください。



(暇つぶしに、現在開かれているチャート一式のテンプレートをキー操作で一括保存するスクリプトを書いてみたけれど、ファイル名が save00〜save99という名称しかつけられないのでイマイチ...orz