MetaTrader4からTwitter に投稿する。

はんぞさんの参加でZuruTradeが注目されているようです。私も、EAの組み合わせ+パラメータ調整でどこまで行けるのか?という点には興味はあります。
ただ.. 「EAが売買 -> Zuruサーバに伝達 -> 受信者の各口座で売買」と言う仕組みが遅延無く行われているかどうか?が疑問で、ポジションが残る?とか、配信者と受信者の成績に差があるのか?という点にふれたこの辺りの記事も気になります。
ZuruTradeで実際の獲得pipsの差を公表している(?)部分を見ると…

↑かなり差がある?
↓ほとんど一致?

どういう算出方法なのか分からないので、一概に何とも言えませんが、かなりのハンデ戦を強いられているような気がします..^^;
(...だから、EAの宣伝になるのでしょう..。


ところで、ZuruTrade では売買をされる度に、以下のようなメッセージがツイッターに投稿されます。

これと同じようなことを MT4 でやりたい人向けに、やり方を調べてみました。


(1) コマンドラインでツイートできるアプリ TweetConsoleをダウンロードします。

(2) twtcnsl.exe を起動すると、初回は OAuth認証が必要で、暗証番号の入力画面が出ます。

(3) ブラウザが同時に起動するので、許可します。

(4) ブラウザ上に暗証番号が表示されるので、それを入力します。


↑入力できたら、準備完了なので、twtcnsl.exe は閉じてOKです。



(5) MT4 からツイートするコードを以下のように書くと…

(6) 正しくツイートできました。


メールでは受信できる人が限られますが、twitter なら広く公開することができます。逆に、プライベートな非公開アカウントを用意して、自分だけがフォローしておけば、メール代わりにできます。配信内容も売買シグナル以外に、定時の資産状況や、急騰時お知らせみたいなことも可能でしょう。


Twitterで株式市場を予測:「86.7%の精度」なんて記事を読むと、twitter もますますトレーダーに不可欠なツールに成りつつあるのかなと思うのでした。(終わり