MyRebatesFX経由はOK?

海外のMT4業者の口座開設に役立ちそうな為替花子のFX日記の記事によると、FOREX.COM ( UK ) も日本居住者からの直接の口座開設を断っているようです。Mr.BOSSさんの記事では、英国の Barclays StockbrokersがNG とのこと。
…ということは、英国FSAが一律に規制を掛けているのかなと思えてきました。(そうではないという記事もあった。。
今回の規制と直接関係があるのか分かりませんが、世界には FSB という組織があって

《Financial Stability Board》金融システムの監視機能を強化するため、従来の金融安定化フォーラムを拡充して、2009年に創設された組織。世界主要国の中央銀行や金融監督当局、IMF世界銀行などの国際機関で構成され、規制や監視を通じて世界の金融秩序の維持を目指す。金融安定理事会。

…を目指しているようです。
FSBのレポートの中には、

↑こんな記述もあって、協力しないと晒し者にしちゃうぞって感じですか。。^^;
日本の金融庁も英国FSAも FSB のメンバーですから、ここで協力(強制)している可能性もあるのかなと思いました。
でも、マルタ金融庁キプロス証券取引委員会は FSB の直接のメンバーではないんですよね..。MyRebatesFX はどこの規制も受けて無さそうな気がするし、この辺りで対応がいろいろ変わるのでしょうか...。キプロスにFX業者が多い理由は、この辺りにあって、これからもゆるゆるであって欲しいものです。