MT4 Floating Charts 他

MT4のチャートのウィンドウを分離して、フローティングチャート化するソフトが販売されているので紹介しておきます。
マルチモニタ環境で、MT4を1つだけ起動している人 (..なんて居る??) には役に立つかもしれません。

http://www.tradertools-fx.com/mt4-floating-charts.html
日本語環境で動作するのか未確認なので、自己責任で買ってお試しください...。



トレード関連では、特に書いておくことも無いのだけれど、
ヴォイスコム:業務休止のお知らせは、ちょっと残念でした。ここはカバー先が中国系で中国元を扱っていたので、将来、中国元を扱える希少なブローカーとして生き残るかな?と想像していたのですが、困難だったようです。
121証券は社名を変えて存続の道を探っているようです。
121証券株式会社:社名変更のお知らせ
ミスター証券→121証券→レクセム証券と2回目の社名変更です。


FXCMジャパンは、昨日から既存口座も MT4 が新しくなっています。私も無事、旧ODLから移行が完了しました。
http://www.fxcm.co.jp/support/new_mt4.html
サードパーティーのブリッジの排除でどこまで人気を回復できるか気になるところ..。
BT社は、VDPには、Virtual Dealer Plug-in detection tool なんてツールが売られるほど嫌われているので、表舞台からは隠れざるを得ないのかもですね..。


ちなみに、サイバーエージェントも、FXCMジャパンも Build 409 から(?)インストーラ自体が、必要なファイルをダウンロードする方式に変更されているようです。

↑このタイプのインストーラでは、ダウンロードサーバが停止したり、無くなったりすると再インストールできなくなるので、コレクターな人は、インストール後のフォルダごとバックアップしておく必要があります。



(skyrim ... ちょっとだけ、やってみたいんだけど、まずは動作環境から買わないといけなひ...orz