CurrencyOverlayを反転させてみた。

gon777さんから、

CurrencyOverlayのインジですが、ミラーをつけられないでしょうか?
EURUSDのチャートにUSDCHFとUSDCADを出して見ているのですが、逆相関の
ためにチャートからはみだしてしまい少々みずらくなります.

_MA2pairsのインジも片方だけでいいのでミラーにすることができないでしょうか?
CHFJPYのチャートにUSDJPYとUSDCHFペアを出したいのですが。

とのリクエストがありましたので、CurrencyOverlayにミラー表示機能(反転表示機能)を追加したものをCurrencyOverlay_v1.1.mq4として用意しました。
実際に、EURUSD チャートに USDCHF を表示させてみたのが下図です。

黄色が USDCHF の動きで、青色が USDCHFの逆の CHFUSD なのですが、見やすさの違いは一目瞭然ですね。^^;


_MA2pairs.mq4は、
Pair1direction = -1,Pair2direction = -1
のような -1 の値を指定すれば逆相関の場合もOK だと思います。



私の公開しているツールは、自分が使う為のものと、頼まれて作ったモノが混ざっていて、頼まれモノは手抜き気味なので、簡単且つ理にかなった要望であれば実現したいと思っています。
(...と思っていますが、忘れている要望もある気がします。2〜3度リクエストしてもらうのは別に何とも思わないので、忘れられているっぽい人は、再度コメントください。。汗。