バックテストを複数のsetに対して自動で行う。

saru999 2010/05/27 19:21
これを異なるパラメーターを自動でバックテストするには、
それぞれのset1ファイルと、set2ファイルを書いて、
EURUSD.txtの
TestExpertParameters=macd.set
をかえて、、、
え〜と。
あっ。TestReplaceReport=true このままだと上書きされてしまいますよね。

(参考書籍を紹介してください)
すみません。私の能力不足で、この記事がまだ理解できていません(汗
おそらく、Perlと、正規表現と、バッチファイルの知識が足りないからなのでしょうね。
この記事を理解するために、できましたら、この3種類のおすすめ書籍を教えてください。
レベルは ”猿"でもわかるものをお願いしますm(_ _)m

「猿でもわかるもの?」
うん、それ無理。だって、Perl は世界で最も難解な言語の1つなんだもの..」


…というのは冗談ですが、Perl はいろんな言語の良い所を寄せ集めた結果、仕様がぐちゃぐちゃになってるので、本格的に勉強するのはあまりお勧めしません。ネット検索で分かる範囲で調べるのが良いと思います。こことか。^^;
正規表現は、Perl の解説サイトに書かれている範囲で理解できれば十分でしょう。
バッチファイル( *.bat )は、今回の事例ではダブルクリックするだけなので、それ以上の知識は不要です。

とりあえず、複数のパラメータセットに対応したこちらをお試しください..。
複数通貨ペア、複数期間、複数セットが一括でできます。

carcass 2010/05/27 00:12
23Signal_Price-v1みたいな指定した商品の現在値を表示するもので
(*現在値が左右指定で大きく表示できるもの)
テクニカルによる表示色の変化などはなくて良いんですが、
MT4の値は商品によって誤差が生じているものもあるので
それを修正して表示したいのです。
(今は頭の中で修正しています。)
例えば常に-10(マイナス10)など
その値を指定できるような形式で、、、為替ではあまり必要ないかもしれませんね・・

お時間ある時にでも是非ご検討の程宜しくお願い致します。

こちらをどうぞ。

↑Bid 価格より 20pips低い値になっています。

maki 2010/05/27 08:43
おはようございます。
faiさんの記事を毎日楽しんで読んで、勉強させております。有難うございます。
なお、Andy_kumoMTFを愛用させて頂いております。雲の陽転あるいは陰転の時アラートを鳴らすことができればと感じましたので、お時間がある時よろしくお願い致します。

Andy_kumoMTF は、現在配布しておらず、その改造版を作成する予定もありません..。ごめんねぇ^^;