サインの出ている場所にジャンプ?

水星の逆行が始まった途端に、15年ぶりの円高占星術は他愛の無い言葉遊びと分かっているけれど、「いま、あなたの目には何がみえていますか?」と問われると、答えに窮する私..。
そんな時は、マックス・ギュンター「マネーの公理」

第八章十二節
占星術が当たるのであれば、すべての占星術師は金持ちであろう」

を思い出すことにしている。十三節には、「迷信を追い払う必要はない。適当な所に置くことができれば楽しめる」とあるのだから、素直に水星の逆行を楽しめば良いのだ。




さて本題です。

saddha 2010/08/24 15:17
残暑お見舞い申し上げます。
オリジナルindiを作っていていつも思うのですが、
サインが出ている場所をボタン一つで
チャッチャッとさかのぼれないものでしょうか?
エディタの検索ボタンみたいに。
矢印ボタンをチマチマ押すのは、
豪快な俺っちには万独裁です。


うん、それ無理。だって、MT4 にはそんな機能ないんですもの..。






…とは言うものの、自作派であれば、擬似的に可能かもしれません。
まず、シグナルサインの出ている場所に矢印オブジェクトを生成するインジケータを作ります。MAクロスのサンプルをここに置いてあります。

オブジェクトが作成されている状態で、Ctrl + B を押すと下記のライン等一覧のダイアログが表示されます。

↑このダイアログでシグナルを選んで、右上の表示ボタンを押すと…
↓そのオブジェクトが左端に来る位置に移動できます。


技術的には、こんな風にボタン1つで移動できるのですが...おそらく現実的ではないでしょう。ははは^^;;;