Arrow,Textオブジェクトを1日ずらす。

ssscocozo 2010/08/26 15:44
faiさん、こんにちは。多くの有益な情報を頂き、楽しみに拝見しております。
わたくしは、完全裁量系の専業トレーダーです(そんな奴このサイトでは場違いだぞ!!だったらすみません。)しかし裁量系では、今の手法がいつまで通用するかなどわかるはずもなく、だからこそfaiさんの様なフラクタルな何かを追求している人の考え方が脳みそを柔軟にしてくれます。(ありがたい・・感謝!感謝!)今の手法の組み立てのエッセンスもMTFEMA/MTFPVOTO/MTF一目均衡表/MTFCANDLE等こちらのサイトからのヒントが、日々のトレードストーリー組み立ての基準となっています。毎日7通貨の四時間体のチャートにトレンドライン・サポレジ・PVOTOを表示するのに6時間以上かかります。
サポレジの価格はArrowで表示、MTFEMA/MTFPVOTO/その他ターゲット位置をTextで表示します(各インジケーターでも表示するのですが位置が見難い為)


そこで本題ですが、各チャートのライン等一覧の指定したArrow、Text部分だけを任意の日時に一括変更出来るようなスクリプトや操作方法があれば、教えていただきたいのですが。
システム系スマート・裁量系重労働などと感じる今日この頃です。でもこの作業をしながら、こちらのサイトを見るのが楽しみのひとつでもあるんです。宜しくお願いします。


全然、場違いではないので安心してください。笑。
こんなブログを書いていると、どうしても私が MT4 & EA 至上主義者に見られてしまいますが、さにあらず。もし、自動売買のEAでしか勝てなかったら、将来、MQ社が倒産した時点で終わってしまいます..。また、MT4業者より有利な条件でトレードできる業者を利用することもできません。
なので、常に他のFX業者のことも情報収集していますし、いつ MT4 が無くなっても大丈夫なように心の準備だけはしています。システムに基づく裁量トレードもよく行います。


それから、システムトレードと言っても、数時間〜1日に一度シグナルが出るタイプなら自動売買にする必要はほとんどありません。日足の裁量トレードなら重労働にもならないでしょう。この辺りは、考え方を柔軟にして自分に合ったスタイルを構築しつつ、且つ、それに囚われないのが肝要かと思います。
(..とは言うものの、チャートソフトとしての MT4 は文化的にもっとも発達していると感じますし、それを利用できる間は、最大限使い倒すのが最適戦略だと考えているので、この世にも奇妙なブログが続いてるのですが..



さて本題です。
まずは、ごくありきたりの、TEXT と Arrow だけを指定日数動かすスクリプトこちらに用意しました。これはPC環境に依存せずに動くと思います。
次に、選択中の TEXT,Arrow だけを動かすものをこちらに用意しました。原理は、選択中のオブジェクトを判定する?に書いた通りなので、もしかしたら環境依存で動かないかもしれません。(オブジェクトが大量にあって、処理の遅いPCでは要調整かもです。)
どちらも scripts フォルダに入れてお試しください。
(オブジェクトが動く前後の画面キャプチャを載せてもつまらないので以上..。