Build 228 でグローバル環境変数保存にバグ?

公式フォーラムのBuild 228スレからの転載です。

超訳すると、「F3キーで見られるグローバル環境変数が消えてしまうことが何度かあったよ。だから、今はファイルに保存するようにしたから安心だけど、MT4チームもこのバグを直した方が良いんじゃなイカ?」といった感じ。
私がこっそり使うツール群は、グローバル環境変数機能に依存するモノが多いので困ります...orz



ちなみに、どういう状況でグローバル環境変数を使っているのかというと、
・午前6時の資産状況の記録
そこから資産が短時間で大きく減っている場合、相場環境が激変したか、バグがあった等問題が起きた可能性があるのでEAを止めてしまいます。
・Tickチャートの状態記録
Tickの動きを示すインジケータは、iCustom では呼び出せませんので、インジケータがTickの移動平均の状態をグローバル環境変数に書き出し、EAがそれを読むようにしています。買うべき状況にあっても、Tickチャートが急落している最中であれば買うのを控えます。
・EAへのパラメータ指示
複数のチャートで動くEA に共通の指示を出す場合、あるいは、表示中のインジケータのパラメータをEAに渡したい場合、手作業でプロパティ画面から設定しても良いのですが面倒なので、グローバル環境変数を介して伝達させています。


資産状況は売買履歴を参照すれば計算できるので、グローバル環境変数を使わなくても良いし、他はリアルタイムにグローバル環境変数に書き込むので一時的に消えても大丈夫だと思ってます。
とりあえず、、EA自作派で、グローバル環境変数機能を使われている人は、注意してみてください。