オモイカネ

オモイカネ(おもひかね,思金神)は、日本神話に登場する神。知恵の神。(Wikipedia より)


昨日公開したアレは、やはり処理が重いので、こっちに差し替えたほうが良いでしょう...orz
(バグ修正と、平滑化の移動平均期間を指定できるようにしています。期間を 1 にすれば rawdata に近づきます。完全に rawdataにしたい人はソースを書き換えましょう..。
高スペックなPCでは気づかないのですが、低スペックなPCではTick更新のたびにプチフリーズするらしいので、更新されたバー+1だけ再計算するようにしています。この場合、バックグラウンドで非表示の通貨ペアのヒストリカルデータがダウンロードされても画面に反映されないので、インジケータのプロパティを開いて閉じるなどして手作業で更新する必要があります。


昨日の記事はコメント欄が熱いので、Ku-Chartを使われる人はじっくり読まれることをお勧めします。くーちゃんもお元気そうでなによりです。その他コメントくださった皆さまありがとうございます。ついでに、「Ku-chart,Ku-matrix 研究メモ」も参考にどうぞ。

今回の記事を著すに当たって、Ku-chartの新たな優位性を見出されたのでしょうか?

何故今頃Ku-Chartなのかと言うと、以前から頼まれていたのと、身近に通貨の強弱チャートを探している人が居たのと、1日単位で区切ってみたかっただけ...という^^;;