豪・米・NZドルは間もなく40円を目指す?!


この世界には、豪・米・NZドルは間もなく一律40円を目指すと考えて、日夜、投機活動にいそしむ過激な団体の存在が確認されています。
ドル円79円台の買いは手堅いと考えていると、彼らにさくっと売り叩かれて、足元すくわれかねませんので、ご注意を。。




【業務連絡1】
昨日の L 専用をダウンロードされた人は、deinit() 内の

ObjectDelete(Indicator_Name+"LTM"+LongTermMode);

の一行を削除したほうがシアワセになれると思います。
Ku-Chartの起点をドラッグで自由に変えられるラインがリセットされなくなります。


【業務連絡2】
00-fxStrength.mq4との比較の図。ぱっと見て特徴点の傾向は大体同じ..^^;

Ku-Chart (上段) は対数変化率を使うのに対して、00-fxStrength.mq4 (下段) は変化率(比)を使うので、FXのような低ボラティリティ銘柄ではかなり近い近似になっているのではと思います。1日単位で区切る方式も含めて、これが2008年に考案されていたとは...。(唖然
(比の計算部分で対数を取るように書き換えるだけで済むなら、私が作らなくても良かったんじゃないの..とか思ったり。苦笑
でも、くーちゃんや iriyaasagao さんから示唆に富んだコメントを頂けただけでも良かったとしよう..。