続・5秒足、15秒足、30秒足!

以前の記事にコメント頂いたのが下記です。

Kazu 2011/12/13 23:20
オプション設定でチャートの最大BAR数を700くらいにして、走らせると700回くらい表示した後に、うまく更新されなくなりませんか?解決法がありましたらよろしくお願いします。

この問題に、対策できたかもしれないバージョンを作ってみたのでお試しください。
http://ux.getuploader.com/fai_fx/download/284/15SecChartMaker1.1.mq4
以前の秒足メーカーで不安定だった現象も解決しているかもしれません。。





↑こんな風にバーの数を制限していると、通常のオンラインのチャートでは、MT4を起動したままにしておくと、Bars が100を超えていきます。ところが、オフラインチャートでは、秒足メーカーが足を書き足しても、自動的に最新の100本までにカットされてゆきます。
自動カットされるときにヒストリ・ファイルを開いたままにしておく処理が問題だったようなので、足を書くたびにファイルをクローズするようにしてみました。
この辺りは、Ku-chart-Makerの作成で培ったノウハウ(笑)が役に立っているので、何でもいろいろ作って経験を積むと良いですよ..。