FirstとPrevious

とある人から、

インジケータの適用価格で〔First Indicator's Data〕と〔Previous Indicator's Data〕とありますが、
例えばメインチャートに(5、10、20、30)LWMAを表示させているとして、
〔First〜〕だと5LWMAのデータを適用する、〔Previous〜〕だと30LWMAのデータを適用する、と認識しています。その認識でよいのでしょうか?

との質問を頂きましたので回答します。答えは Yes です。但し、メインチャートには、5,10,20,30LWMA を順番に表示させておく必要があります。


こういうのは実際に試して確認するのが楽なので、やってみます。
まず、4本のLWMA を順番に引きます。


5本目の移動平均をチャートにドロップして、First Indicator's Data を選びます。
どのデータを参照しているのか?分かりやすいように、移動平均の期間を1にして、ラインを点線にします。


下図のようになり、First Indicator's Data が 5LWMA を参照していることが分かります。


続いて、First Indicator's Data を Previous Indicator's Data に変更します。

今度は、30LWMA を参照しています。


インジケータリストで見ると、5本目の移動平均にとってのFirst/Previous は以下のようになります。

なので、First/Previous を使う場合は、インジケータを表示させる順番に気を付けましょう。


First/Previous で設定されたインジケータは、参照元となるインジケータが削除されると自動的に消えてしまうので、それも要注意です..。