アンディの雲MTF対応版。

万華 2010/03/04 15:56
こんにちは
先行スパンをずらす一目インジは、たしか、先月のコメントでも、どなたかが依頼されてましたよね。
これって、アンディさんのところで、やってるやつですよね。
faiさん、便乗して、不躾なお願いをして、失礼いたしまが、もし、つくっていただけるのでしたら、できれば、マルチタイムフレーム対応のものを希望します。

ta 2010/03/09 10:47
はじめまして。

是非、アンディをMTF対応化してください。
よろしく、お願い致します。


と言う訳で…昨日の続きで、アンディの雲をMTFに対応しました。ダウンロードはこちらからどうぞ。(2010/5/24 公開停止しました。第三者への再配布は禁止します。)


↑1時間足に普通に表示させたもの
↓5分足にMTF1時間足の雲を表示させたもの


一般に出回っている MTF インジケータは、階段状に表示されるのが普通なのですが、それだと元の1時間足のチャートと比較しづらいので、階段を線で結んで補間してなめらかに表示できるようにもしています。パラメータの Interpolate = true にすると以下のようになります。


これで見れば、1時間足のチャート(最上段)と同等にラインが引けているのが分かりやすいと思います。


補間した場合、1時間足で 20:00のデータは、5分足では、20:55 に再現されるので、微妙に横にシフトしている印象を持たれるかもしれませんが、計算式が間違っているわけではありません^^;階段状の方が良い場合は、Interpolate = false に設定してお使いください。




それから、アンディさんの手法では、基準線や転換線を使わないようなので、以下のいずれかの方法で消した方が良いかもしれません。
(1) 色指定でNONE を選ぶ。

一時的に消したい時や、定形チャート(template機能)を使う前提ならこれが楽です。


(2) Andy_KumoMTF.mq4 の #property で CLR_NONE を指定する。

インジケータをドロップした時にデフォルトでは非表示ですが、色をつければ見えるようにしたい場合に使います。


(3) Andy_KumoMTF.mq4 の SetIndexStyle で、DRAW_LINE を DRAW_NONE に書き換える。

サブウィンドウに表示するオシレータで、完全にラインを消したいときに使います。(1),(2)では、透明なラインが描かれているのでサブウィンドウのオートスケールに影響しますが、(3)はラインそのものが無くなるので無関係になります。Andy_Kumoでは、この手法で消す意味は無いです。


念のため…(2),(3)の方法では、Compile と MT4 の再起動もしてくださいね..


LS 2010/03/09 11:23
はじめまして faiさん
一目均衡表の三役好転/三役逆転をメールするインジケータで
転換線・基準線・遅行スパンを表示させない方法を
知りたいのですが…?

と言うわけで…上述の3種類のどれかで対応ください。(^_-)-☆