他通貨のRCIを表示する。。

他通貨のRCIをチャートに表示させようとすると...チャート間のバーのズレがいや〜んな感じになります。。。
下図は、EURUSDの本来のRCIのチャートです。

これをUSDJPY に表示させたのが下図です。

↑グレーの点線がEURUSDのグラフをそのまま表示させたもので、日付変更線の白点線の位置を見るとずれていることが分かります。これは、USDJPY のチャートに抜けがあるのが原因です。この時間的なずれを補正したのが黄色のラインになるのですが..抜けのある部分では、グラフの形状が変わってしまいます。^^;
正直、、どちらを採用してもいまいちかなぁと思うのですが、如何でしょう..。




さて、一般的に、あるインジケータを他通貨に対応させようと思ったら以下のような手順でできます。
(1) 他通貨のシンボル名を MySymbol に設定。

(2) 他通貨の4本値をMyOpen,...,MyClose 配列にコピーして、

↑元の Open...Close を MyOpen,...,MyCloseに置き換えます。


(3) 時間的なズレを補正する場合は、一度、別な配列 (BufferRciTEMP) に計算結果を格納した後、下記のようにずらして本来の配列に代入します。

他のインジケータでも同じ要領でできるので、探しても見つからない時はお試しください。。