Ku-Chart-Makerでローソク足。

ガマウシ 2011/11/22 17:02
間違い みっけ(^^)

// CHFAV[i]=(-EURCHF-USDCHF+CHFJPY-GBPCHF-AUDCHF-CADCHF+NZDCHF)/Pairs + ZeroLevelShift;
CHFAV[i]=(-EURCHF-USDCHF+CHFJPY-GBPCHF-AUDCHF-CADCHF-NZDCHF)/Pairs + ZeroLevelShift;

Ku-Chartの個々のチャート(相対値)は、通貨の増減に影響されないのではと・・・・。

ご指摘ありがとうございます。前回公開したバージョンにはバグがありましたので、訂正版をいつものところに置いてあります..。<(_ _)>
通貨の増減は、7から8に変えるぐらいでは大きな差はでないですが、自由に選べた方が実験道具としては便利かなぁと思ってます。。


↑大きな時間足では終値だけのラインチャートで十分かと思うのですが(特にExcelで分析する人には..ね)、チャートも見た目が9割! だと思うのでローソク足風に表示できるようにしたのが↓これです。

始値は前の足の終値を採用しています。リアルタイムに動かすと、水色ラインの右側のように、高値安値のヒゲ部分も残るようになります。


↑↓すべての通貨でそれっぽくローソク足になります。

リアルタイムに記録する必要がありますが、観察時間足の中でどの程度上下にブレているか?がわかりやすいと思います。
それが何の役に立つか不明ですけど、こういうこともできますよ・・・ということで。




↑ちなみに、Ku-Chart-Makerに組み込む前は、インジケータでラインオブジェクトを作成してローソク足風にしてました。。