平均足の上昇の本数を数える。

saru999 2012/02/04 20:26
ToolsやCode記事はいつも楽しみにしています♪

私が今やりたいことは以下のことです。
昨日の2/3のSwingpointViewEXTLの本数20本・20本という固定値でなく可変にしたいです。
そして、可変本数は平均足の色で、それぞれの本数を代入したいです。
天井の本数は、平均足の上昇の色の本数をbarsLeftOfCurrentの本数に、平均足の下落色の本数をbarsRightCurrentに採用して、高値を取得。。
逆に、谷の本数は、平均足下落の色の本数と、平均足上昇の色の本数を、それぞれに本数を取得して、同様にして谷の安値を取得。という具合です。

お忙しいところすみませんが、作り方のヒントだけでももらえると助かります。
よろしくお願いしますm(_ _)m

いまいち何の本数を数えたらいいのか分からないので、何本上昇が続いているかを計算するインジケータを作ります。
http://ux.getuploader.com/fai_fx/download/291/LengthCounter.mq4

↑上昇=緑の部分で、サブウィンドウ内の白足が増えています。
ややこしいインジケータを作る時は、計算速度効率は無視して、単機能のものを作りつつ正しくできるているか確認すると良いです。




↑SwingpointViewEXTLへの組み込みはたぶんこんな感じで済むと思います。
iCustom で上手く動いたら、iCustomを使わずに書けば良いでしょう。



ぷー 2012/02/04 20:51
個人的にはP&F的な感じで10pipsとか50pips単位の端数を突き抜けるか突き抜けないかがサポレジになってるのではと思っています
ということで端数バージョンも作って下さいお願いしますw

…それって、グリッド系のインジケータで線を引いておけば十分なのでは。。。^^;