「肉食系V2」が無料配布中?

はんぞさんが「肉食系V2」を無料配布しているようです。期限は今日中らしいので、興味のある人はお早めに..。(終了しています。


↑被災地の人のことが心配で眠れない人には、リラックス系というかAmbient系みたいな癒し音楽を聞いてみると良いかもです..。











それはさておき、先週のドル円は、円高という意味で史上最高値をつけました。

↑76円台に逝った時はMT4業者とそれ以外のいくつかの業者をリアルタイムで比べて見てました。
急峻な値動きに対して、レートが止まっている業者もあれば、価格表示は追従しているけれどトレードできない業者(MT4の気配値がグレーになる)、注文はだせるけどなかなか約定しない業者がありました。78円台で買って、77円台で買って、さらに76円台になった時は、失敗したかなと思ったけれど、買戻しや口先介入?で戻ったので助かってます。
この状況でトレードする心理が分からない..と言われてしまったけれど、値動きの細かなブレ自体に異常は感じられないし、チャートをみる限りモメンタム戦略は成立するとしか思えないので、トレードするのです。。でも、移動平均が下向きだからといって、さすがに介入が期待される局面でドル円を売ったりはしませんよ。^^;


当然ですが、計画停電の影響を受けそうな業者では無理なトレードしない方が良いです。業者によっては、「営業時間のお知らせ」が出ているので確認しましょう。